心の束縛を解放し、自ら”したい”を見つけ本質で生きる私を手に入れるアロマデザイン(アロマ香水調香)講座

自分の感覚を、120%信じた生き方をしてみませんか?

 

香水作り

 

”アロマデザイン( アロマ香水調香講座)120日レッスン"のお知らせです。

 

香りと向き合うことで、こころの内を覗き、そして香りを作りあげる工程から、自分自身の人生を見つめ、自分の本質に出会う、香水作りです。

 

そして、香りと向き合うことで、自分の内から沸き上がる感覚を120%信じることが出来るようになる、香りの講座でもあります。

 

香水作りなのですが、まず右脳にある癒しの仕組みを知っていただきます。

 

誰もが持つ、右脳。

 

・香りで何故、心を読み解けるのか。

 

・真の癒しとは

 

・本質に繋がる

 

そんなヒントが、右脳にはあります。

 

そして、スピリチュアルの世界を論理的に理解できるのも、右脳にある癒しの仕組みを覗くことから始まります。

 

そして、そこからいろいろな展開も♪

 

右脳の仕組みを理解し、香りから自分を読み解き、自分を知り、自分の感覚を信じ、信じるられるから、自ら人生を自由に創っていくことができると確信できる、セラピー講座。

 

こちらの講座の特徴として、アロマテラピーには興味はあるけど、禁忌事項等を見ていると怖くて使えない。

 

でも、香りは大好きだから、楽しんでみたい。

 

そんな方へ、香りを感じるだけで、心身魂の変化を得られるアロマ香水作り講座となり、アロマテラピーの基礎知識がない方にも、受講していただけます。

 

こんな思いを抱いている方は、いらっしゃいませんか?

 

・至って普通の生活だけど、何か物足りない。

 

・日常生活に不満はないけど、”違和感”がある。

 

・何が物足りないのか、分からない。

 

・私ががまんすればいいと思っている。

 

・自分の想いを大切にしてあげたい。

 

・頭が思考で、すぐぐるぐるし出す。

 

・自分に言い聞かせながら、生きているような気がする。

 

・たんたんとこのまま人生が流れていくのかと思うとつまらない。

 

・何がしたいのか、分からない。

 

・他人の言動が気になる。

 

自分の心の内にあるものを無視して、自分を制限してしまっていると、こんな思いを抱きやすいです。

 

私たちの中には、無限の可能性が、眠っています。

 

その無限の可能性の中にある、もっとも自分が大切にしている思いを見つけ、表現できたら、最高だと思いませんか?

 

それは誰でも、出来ることです♪

 

自分が大切にしている思いを表現するのに大切なことは、自分を知ること。

 

香りは、自分を知ることが出来るアイテムになります。

 

香りは、

 

あなたの、心の状態

 

あなたの、身体の状態

 

あなたの、身の回りに起こっている出来事

 

そして、心の奥底に眠る本当のあなた

 

全てを、映し出してくれます。

 

全て、香りに表れるのです。

 

おもしろいように表れてきます。

 

自分を知ることは、自分を120%信じてあげることにもなります。

 

簡単ですよね♪

 

こんな私がいると自分を知るだけで、自分を120%信じてあげられるんですよ。

 

そして、自分を120%信じてあげると、本当にやりたいことが見つかります。

 

自分を知ることで、環境の変化も、現れてきます。

 

本来の私が、見えてきます。

 

本来の私が見えてくると、相手の本来の姿も、見えてきます。

 

香りをデザインしていく作業は、今までの自分の在り方を見つめ、そして自分の人生を自由に描いていく作業にもなります。

 

そんな作業を続けていくと、相手を感じ、相手の心身魂に響く、香水作りも出来てしまいますよ。

 

何かを覚えて使うアロマテラピーではなく、自分の感覚を大切にして使うアロマテラピー。

 

自分から沸き上がった感覚を大切にしたい、そんな方におすすめの講座。

 

ブレンドテクニックを学ぶ香水作りではなく、感じるままに作る香水作りを通じて、自分を知り、癒し、そしてなりたい自分をデザインする香水作り。

 

不思議と誰もが、この講座で伝えている方法で香水を作りあげると、良い香りを超えた、心の底から安心感を得られるそんな香水(光水・こうすい)が出来上がります。

 

香りは、教えてくれます。

 

自分の想いに蓋をしないでよいことを。

 

あなたの想いを、大切にしてほしいことを。

 

香りと向き合い、自分が思っていることを大切にするということは

 

・自由であること

 

・豊かであること

 

・守られていること

 

・愛されていること

 

・光の存在であること

 

そんなことを、知識ではなく、内側から湧き出てくる感覚として得ることが出来るでしょう。

 

120日後には、その時のあなたにふさわしい変化を、ご自身で感じられるようになります。

 

そして、人生は自分が描きたいように描ける、そう腑に落ちることでしょう。

 

型にはまったアロマの使い方ではなく、自由に使うアロマ。

 

それは、自分の人生を自由に描くこと。

 

自ら心の内に気づける人になり、本質で生きる私を手に入れ、人生をデザインしてみませんか。

 

受講生のお声

 

自分を知る方法は、本などで知っていました。


香りというツールを使い、また、自分に質問を投げかけetc

 

宿題が多く大変で、ここまでやるんだってほど、とことん自分と向き合いました。

ここまで向き合うとは思いませんでした。


今までの自分を知る方法を知っているだけで、上っ面で終わっていたんだと思います。


だから、目を向けなければいけないことにも、向けていなかった。

 

でも、この講座を受けたことによって、目を向けていなかったことを知れました。

 

いつでも相談できることが良かったし、通うということは向き合うしかなくなるので、私にはよかったです。


一般的な知識だけではなく、自分の五感を取り入れて、自分や他人を知る、感じる、体感できる内容が面白かったです。

 

自分が嫌いな人、人生の目的がわからない、迷っている人にお勧めします。

 

【こんな方に】

 

・香りが好きな方に

 

・自信を持ちたい方に

 

・自分が分からない方に

 

・自分を大好きになりたい方

 

・他人に依存せず、自分で自分の内側を知りたい方

 

・本当にやりたいことを見つけたい方に

 

・香りで自分を癒したい方に

 

・香りで自分を知ってみたい方に

 

・私って何がしたいんだろうと思っている方に

 

・真の健康を手にしたい方に

 

・精油の効果効能だけではなく、深い癒しの力を知ってみたい。

 

・精油の成分云々ではなく、心から欲している、心身に深く働きかける精油選びがしたい。

 

・セラピスト的な生き方を手に入れたい人に

 

【受講後は】

 

・自分を把握できるように

 

・自分の感情に蓋をしなくなる

 

・自分を肯定できるように

 

・自分の感覚に自信が持てるように

 

・人生の目的を知れる

 

・自分で人生をデザイン出来るように

 

・宇宙との繋がりが感じられるように

 

・自分の中の変化を感じられるように

 

・ありのままの私で良いと感じられるように

 

・直観力が高まる(自分で今何をしたらよいかわかるように)

 

・リーディングが出来るように

 

・ヒーリングが出来るように

 

【講座内容(対面全20時間)+自宅学習+4か月間のメールフォロー 】

 

・右脳から見る癒しの仕組み

 

・無意識からみる私の行動

 

・人生の目的を知る

 

・感覚を磨こう

 

・香りと友達になろう

 

・アロマリーディングをしてみよう

 

・ヒーリングをしてみよう

 

・テーマ別香水作り

 

・自分の為の香水作り

 

・相手の為の香水作り

 

・気づきの瞑想

 

※講座内容は一例です。その時、その時の受講生様に必要な要素を取り入れながら、進めさせていただきます。

 

 【場所】

 

当店(愛知県知多市つつじが丘) 又は、名古屋市内

 

【受講条件】

 

どなたでもOK。

 

※この講座ではアロマテラピーについての基本的な使い方は、御伝えしておりません。 (香りと向き合うことで、心身魂の向上を図っています。)

 

※アロマテラピーの基礎的な知識を学びたい方は、ご希望であれば、別途講座をご用意しております。(母子手手オリジナル、アロマテラピー基礎講座または検定取得対応アロマテラピー基礎講座)

 

※香水ベースを利用して、様々なワークを行っていますので、アロマの知識がない方でも禁忌事項がないため、学んでいただける内容となっています。

 

※材料の香料は、オーガニック100%植物からなるアルコール及び精油から作られた、香水ベースを使用しています。

 

【定員】 4名様まで(2名様より開講)

 

※グループセッションも兼ねていますので、少人数での対応とさせていただいています。

 

グループレッスンの場合、他の方の香りに対しての接し方を観察することによって、自分の中の価値観や固定観念等を知る機会へと繋がり、自分への気づき・変化へとなります。

 

【日時】 

 

次回、グループレッスンは2016年11月から開講予定。

 

【持ち物】

 

・手ぬぐい

 

・筆記用具

 

【ご予約】

 

ただいま、こちらの講座の受付はしておりません。

 

継続セッションとしてプライベートレッスンはご希望により受付しております。

 

下記、問い合わせフォームよりお問合せください。

 

 

 

 

 アロマスクール&サロン

aroma communication salon mocotete

 

 

営業時間:10:00~18:00

(ご相談により、延長可)

 

完全予約制 ・ 女性専用

 

電話:090-9897-0405

 

お問い合わせフォーム

 

サロンアクセス : 愛知県知多市つつじが丘

 

名鉄 新名古屋駅から

中部国際空港行き

「朝倉駅(特急停車駅)」下車

・徒歩15分程度

・タクシー3分

・バス3分、徒歩1分

駐車場1台分あり

 

 

 

 

お問い合わせは下記フォームよりお願いいたします。

メモ: * は入力必須項目です